東五軒町鍼灸整骨院のコロナウイルスに関する注意事項について。

この度は、コロナウイルス、東京都の緊急事態宣言、外出及び営業自粛、テレワーク、休校などで生活が一変し、皆様とても大変な思いをされていらっしゃることと思います…。当院をご利用頂いている患者様とそのご家族様、皆様の健康を心から祈っております。どうかご無事でお過ごしください。

今回のコロナウイルスに対しての当院の対策などについて少しだけ書かせて頂きます。どうぞご覧ください。

1 休業要請がない限りは原則営業致しております。

受け付け時間

平日午前 9:00~12:30 午後15:00~19:30

日曜 11:00~18:00 土曜祝日 10:00~13:00

2 予約制の為、貸し切り空間を用意しております。

お一人様、30分から1時間の枠で施術致します。その間、患者様、もしくはそのご家族様のみの空間となります。なので、他の患者様とかぶることがほぼありません。

3 1日の最大受付人数は8人までとさせて頂きます。

施術時間はお一人様30分から1時間です。その際は貸し切り状態で施術を行います。施術者は私一人ですので、対応できるのは一時間に約一名様のみ、営業時間は平日は8時間ですので、お受け出来る人数は多くて8名様までです。ご来院の際は必ずご予約をお願い申し上げます。 電話 03-6280-8372

4 施設の消毒、衛生管理を徹底的に行っております。

平素から行っている事ですが、ベット、マクラなど、患者様がお触れになるところは徹底的に消毒しています。枕には使い捨てフェイスペーパーを使用、フェイスタオルは毎回取り換えております。施術所内の換気も定期的に行います。※約一時間毎に5分間。

5 風邪症状がある方はご来院をお控え頂くようご協力お願い申し上げます。

発熱、悪寒、アレルギーや喘息ではない咳症状などがある方は申し訳ございませんが、ご来院をお控え下さいますようお願い申し上げます。

6 マスクの着用をお願い致します。

施術者のマスク着用は勿論のこと、ご来院される患者様もお越し頂く際と、なるべく施術中もマスクの着用をお願い申し上げます。 何かご不明点があればいつでもご連絡下さい。 電話 03-6280-8372 E-mail bisikai0105@gmail.com

※ お身体が辛い方は我慢せずいらして下さい。

できる限りの最善策は尽くしております。お身体がお辛い方は我慢せずにいらして下さい。外出自粛、テレワークによる運動不足、先が見えない不安や生活環境の変化によるストレスなどにより、自律神経の交感神経が優位になり、血液中のリンパ球が減少して免疫力が下がってしまう恐れがあります。大切なことはリラックスすることです。リラックスの副交感神経が優位になる事でリンパ球が増加して免疫力が上がるという事が医師による研究で明らかになっています。(福田安保理論) 腰、首、肩、背中が辛い時はマッサージや鍼灸を受けてリラックス、リフレッシュをすることをお勧めします。