元鍼灸専門学校教員の女性鍼灸師による施術。

経絡ヘッドマッサージ (約20分) 3,000円

このコースは、元鍼灸学校教員の女性鍼灸師が行います。
ただのヘッドマッサージではなく、今のあなたの症状に合わせてツボを選定し刺激していきます。
ヘッドマッサージを受けたい方は勿論のこと、頚肩凝りがひどいという方、リラックスしたいという方、目の乾燥や疲れがあるという方にはぴったりのコースです。

おからだの状態をチェック

あなたのお身体の状態を把握するために、毎回、問診表をご記入頂きます。
その問診表を基に、東洋医学的に、今あなたのお身体がどういう状態にあるのかを調べます。
”あなた”の”今”のお体に一番合った経絡・ツボを”丁寧に”刺激していきます。

目元を温め、よりリラックスを

施術中、ご希望の方にはホットアイマスクをご用意しております。
眼の疲れや眼精疲労がある方は是非お申し付け下さい。
このホットアイマスクを着用して頂くと、施術前後で、目元がすっきりする感覚をより味わっていただけることでしょう。
そしてこのアイマスクにはラベンダーのアロマも仕込んでおります。是非一度お試し下さい!!
ラベンダーには以下の効能があります。
【ラベンダーのアロマの効能】
血圧降下、抗炎症、抗菌、抗うつ、鎮静、鎮痛、鎮痙、創傷治癒などがあります。

鍼灸治療治療(45分)6000円

首肩こり、腰痛、頭痛などご相談下さい。

硬い筋肉や気になる箇所に鍼を刺したりお灸を行うことで、血流促進効果やリラックス効果があります。
普段デスクワークで首肩、腰が辛いという方、頻繁に頭痛がするという方は是非お勧めです。

お時間内で、患者様と相談の上でマッサージ、鍼、灸など最適な施術法を提案させて頂きます。

お美顔の鍼(45分)6000円

アンチエイジング、お肌のトラブル、自律神経やホルモンバランスの乱れなどご相談下さい。

お顔に鍼を刺すことで血流が良くなります。それにより代謝が促され、お顔のむくみが改善されてフェイスラインがスリムになります。さらに、お顔を鍼で刺激することで脳や自律神経に働きかける事も出来ます。お顔の感覚を支配する神経は三叉神経で、筋肉を動かす神経は顔面神経です。これらは二つとも脳神経と言って脳から直接出ている神経です。すなわち、お顔に刺激をすることでその刺激は脳神経を伝って脳に入り、ホルモンバランスを整える効果も期待できるでしょう。

人間の身体は、自律神経に影響を与えやすいポイントがいくつかあります。お顔や頭もその一つです。自律神経を司る最高中枢は、間脳の視床下部です。お顔に鍼を行うことで、「チクっ」とする刺激が引き金となって自律神経に影響を与えます。それにより、血圧調整、内臓運動活性化、リラックス効果などが期待できます。

お顔やお肌のお悩み以外にも、ホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れがきになる方にもお顔の鍼はおすすめです。