新型コロナウイルスの抗体検査について。

この度、当院では新型コロナウイルスの抗体検査キットを取り扱う事となりました。

新型コロナウイルスの抗体があるかどうか気になる方は是非ご相談下さい。

「注意事項」

1 風邪症状のある方はお受けになれません。

2 患者様本人で検査を行って頂きます。

3 検査の前に検温をさせて頂きます。

「当院で受ける特徴」 

1 完全予約制です。

2 完全貸し切り状態で検査を行っていきます。

3 15分で結果が解り、PCR検査との一致率は99.5%と高水準の検査キットを使用します。

4 病院よりも安価に検査が受けれます。

「時間と価格」

時間は15分以内で結果がわかります。価格は一回4400円(税込)です。

「このような方にお勧め」

1 出張や旅行など出かける用事があり、その前に検査を受けたい方。

2 抗体があるか知りたい方。

3 不特定多数の人間がたくさん集まる病院での検査は避けたい方。など

「解る事」

1 新型コロナウイルスの抗体があるかどうか、陰性か陽性かが解ります。

2 割と最近できた抗体(IgM)一カ月くらい前に出来た抗体(IgG)なのかがわかります。

「もし陽性になった場合」

陽性になるというのは、新型コロナウイルスに対する攻撃部隊ともいえる、抗体ができているという事を示します。

しかし、感染後期や治癒の段階にある場合、もしくは感染初期の状態、さらには今まさに感染が現在進行形で進んでいる場合もあります。いずれにしても陽性になった場合は保健所や、東京都、厚労省の専用窓口に問い合わせてください。

いずれにしても、陰性陽性どちらの場合でも人との接触をなるべく避けて、手洗いうがい、3密を避ける事を出来る限り心がけることが重要です。

※お受けになりたい方は「抗体検査キットについて」と、お電話でお問合せ下さい。

03-6280-8372

「新型コロナウイルス検査キットについて」

製造MP Biomedicals(株)エムピーバイオジャパン

米国の大手メーカーがシンガポール科学研究庁と共同開発した検査キットです。

本検査とPCR検査は99.5%の一致率で正確性は高水準といえます。