東京都新宿区であらゆる「動かすと痛い」症状改善の手技に力を入れている神楽坂 東五軒町鍼灸整骨院です。

皆様こんにちは。

 

当院は、あらゆる「動かすと痛い」症状改善の手技を得意としております。

ぎっくり腰や寝違え、運動後に感じる動かした際の痛みなど。個人差はありますが一度の施術で、かなり症状が改善されるケースも多いです。

基本的に、このように動かすとこの部分が痛むという動きと痛みがあるとしてどのように施術していくかというと、その痛む箇所とつながっている筋肉や急所を押えて緩めたり響かせていくというものです。

すると、手で急所や硬い筋肉を押えている時とそうでない時で、押さえている時の方が痛みが楽だ、もしくは全く感じないという効果を得る事が出来る確率がかなり高いです。約85%以上の方が、施術前最初の一番痛い症状を10だとすると、施術後は5以下(場合いによってはゼロ)とお答え頂いております。

僕が症状と関係している筋肉や急所を押えることにより、症状が楽になるのであればその部分が症状に関係していたという事になります。

その部位は、痛む局所の場合もありますが多くは、患部から離れた部位にあったりします。

そのような箇所を、今までの経験と理論で正確に見つけ出し、適切な刺激を加えていきます。

 

筋肉の肉離れや、腱の部分断裂、軟骨などの関節内部の軟部組織損傷、何らかの器質的疾患がある状態での痛みなどは一度の施術で効果を感じずらかったり、「完治」というわけにはいかないケースもあります。物理的な怪我などはその場ですぐに治らないですし、何回か連続して施術を受けて頂かなくてはいけないこともあります。加齢による痛みや、別の疾患が関係しているような長期的な症状ですと、定期的なメンテナンスが必要な場合もあるでしょう。

しかし仮に難治性の疾患であったとしても、少しでも症状が緩和するのであればそのような施術を定期的に受けて頂く事により症状を押さえることが出来、患者様の生活の質が上がると思われます。

 

何らかの慢性的な動かすと痛い症状をお持ちの方も是非お待ちしております。

 

神楽坂 東五軒町鍼灸整骨院より。

「動かすと痛い症状改善コース」を予約する。

https://ssl.xaas.jp/x7521181/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp

東京都 新宿区 文京区 神楽坂 飯田橋 で鍼灸、整骨院をお探しなら是非、東五軒町鍼灸整骨院へお越し下さい。
当院は、あらゆる「動かすと痛い」症状改善の手技、自律神経調整に効果がある無血刺絡、頭痛鎮静の鍼、響きを与える鍼、瘀血を出す刺絡を行っております。その他、自賠責、労災は自費負担ゼロで施術が受けれます。