ラジオに出ました。神楽坂 東五軒町鍼灸整骨院 院長 野坂俊史の半生と思い!


先日、築地マディラ局のホンマルラジオにて、元CAさんで現PURE CBDパートナーズ代表 の蓮沼恵さんがパーソナリティを努める「MEG☆Wave~健康・笑顔、おとぼけプロジェクト」に出演させて頂きました。
 
初めてのラジオ出演という事でとても緊張しました。
ラジオでは、僕の得意とする治療法の事やなぜ臨床家の道に進むことになったのかなど、僕の半生が語られています。
パーソナリティの蓮沼さんに色々聞かれながら答えているうちに、催眠術じゃないけど昔の事がかなりリアルに思い出されて懐かしかったです。
僕を育てて下さった師匠、恩師の安藤先生には心から感謝しています。ラジオでは言ってませんでしたが、当時の僕はかっこつけて薄着して歩いていました。ある冬の日の仕事終わりに、僕が市川橋を渡って帰る時に寒いからと心配して下さり、さっきまで着ていた自身のジャンバーと帽子とマフラーを僕に着させて下さった事は今でも忘れられません。暖かくて温かくて家に着いてからもしばらくそのままでいたことを覚えています。
安藤先生のもとで修業していた日々は僕の原点で宝です。自分で店を経営するようになってからは、臨床以外の事も考えなくてはいけなくてお金や経営の事などで一杯一杯になる時もあったりします。それでも改めて当時を振り返ってみて、患者さんの事を思うと手のひらや胸が熱くなるような感覚や、当時の気持ちを思い出しました。
 
たぶんこのブログはほとんど誰も読んでないと思うので、ここで感謝の気持ちや心情を綴らせて頂きました。
本当に恩師には心から今でも感謝しております。ありがとうございます。他にもまだまだお世話になった事や感謝してもし足りないエピソードがたくさんあります。
「師匠を超える事が最大の恩返しだよ」と、ある患者さんに教えてもらったことがあります。これからも各方面で頑張っていきます!またお会いできる日を楽しみにしております。
 
あと、この道に行くといいよと小さいころに僕に勧めてくれたおばあちゃんにも本当に感謝してます。破天荒なおばあちゃんだけど、どんな時でも僕の味方でいてくれて、どんな時でも変わらず可愛がってくれて本当にありがたいと思っています。懐が深くていろんな事を教えてくれるおばあちゃんは今でも変わらず尊敬しています。
また遊びに行くので、いつまでもいつまでも元気でいて下さい!!!
 
 
さて、ラジオの話に戻しますと、
途中、緊張のせいか「やはり」とか同じ言葉を何度も繰り返ししゃべっていたりとトーシロー感丸出しで聞き苦しいところもあるかもしれません…。
しかし、まさかの一発撮りとは思わなかったですね(笑)
※最後に、10万症例と言ってますが正しくは10万回の間違いです。
 
それでは、興味のある方は是非お聞きください!
http://honmaru-radio.com/meg0020/


無血刺絡など、当院の施術を予約する。
https://ssl.xaas.jp/x7521181/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp