一般の方、プロの方向けの講演会も行っております。

出張も致します。講演会依頼お待ちしてます。

東五軒町鍼灸整骨院で院長をしております、野坂俊史と申します。

私は、あらゆる「動かすと痛い」症状を早期に改善させる手技を長年研究、実践し実績を積んできました。また、YouTubeにて時代劇「必殺」シリーズの殺陣の考察なども行っております。

その中で私が皆様にお伝えしたいのは、「人間の身体の弱さ、強さ、大切さ、素晴らしさ」です。

講演会では、人間の急所はどこにあり、なぜ急所なのか、それを守っている人間の身体の防御機構などのお話をさせて頂きます。※その時その時で違う事もあります。

さらに、どこかを動かすとどこかが痛むという症状に対して、どの部分をどのようにアプローチすると症状が和らぎやすいかという本場の臨床テクニックを解りやすくお教えいたします。皆さんと共に一緒に行っていきます。これを覚える事で、ご家族、お友達、大切な方の「動かすと痛い」を緩和させることが出来るようになるかもしれません。

その他、過去から現在のお話や質疑応答も行います。治療院、大手エステサロン、出張マッサージなどでの修業時代、整形外科勤務時代に行っていたリハビリ業務、整形外科医の診察補助、臨床家としての体験、経験、知識などを惜しみなくお話致します。

国、都道府県、市区町村の施設、何らかのコミュニティー、イベント、集会所、会社、治療院などどこでも出張致します。

連絡先 電話 03-6280-8372 携帯 090-3579-7458

住所 東京都新宿区東五軒町2-11奥村ビル 1F  

東五軒町鍼灸整骨院 院長 野坂俊史

整体療術師を目指す一般の方向けに、一年間の集中講座を行っております。

一般の方で、人の体に携わる仕事をしたいであったり、家族や大切な方を空き時間にケアできるようになりたいという方は是非お問合せ下さい。

一年間で知識、技術、理論をお教えいたします。

これは、今のところ人数が少ないので1~2人程度で行っていきます。最大でも6人までです。なので、一人一人しっかりと確実に、出来るようになるまで集中して、根気よく教えていきます。

一年間のスケジュール。

月に二回の技術指導(当院で実際に施術を交えてお教えいたします)

1~3カ月め 基礎的なタッチの確認、ストレッチ、マッサージ、など。

4~6カ月め 上肢の施術、様々なケースの対応の仕方、高度な技術。

7~9カ月め 下肢の施術、様々なケースの対応の仕方、高度な技術。

10~12カ月め 難治性の症状への対応の仕方。

週一回の座学。(必要な基礎知識をSNSでお送りします)

1カ月め 解剖学 基礎的な筋、骨、関節

2カ月め 生理学 基礎的な人間の仕組み。

3カ月め 解剖学 神経、血管

4カ月め 生理学 ホルモン、内分泌系

5カ月め 解剖学 脳

6カ月め 一般臨床医学

7カ月め 施術の理論と禁忌など

8カ月め 施術で重要なポイント。上肢下肢

9カ月め 施術で重要なポイント。上肢下肢

10カ月め 難治性疾患に対する心構えと知識、禁忌など。

11カ月め カリキュラムの遅れなどの調整月、復習、補講。

12カ月め カリキュラムの遅れなどの調整月、復習、補講。

※プロの臨床家の方、すなわち鍼灸師や柔道整復師、その他体の基礎知識をお持ちの方も私の施術方針や技術が学びたいという方はお声をかけて下さい。

料金は一年間で130万円です。

この講義を受ける事で、マッサージ、ストレッチが出来るようになり、怪我や特殊な疾患ではない首、肩、腰、足、腕、指など、どこかを動かすと痛むという症状に対応できるようになります。そして、基礎的な解剖学、生理学、一般臨床医学を知ることで、身体の構造の造詣を深めると共に、これは自分の手に負えないという禁忌を知ることが出来ます。

卒業後もフォローアップのコースがありますのでご安心下さい。