ダイエットについて 2.。 生存に必要な美しいフォルム!

皆様こんにちは。

今回は皮下脂肪についてお話します。

内臓脂肪とくらべて、実は皮下脂肪の方が落ちにくいとされています。

皮下脂肪とはなにかというと、太ももやお尻、お腹周りが出てきたとか太くなったと言う声をあちこちでききますが、まさにそれのことです。

皮下脂肪のせいで身体のラインが悪くなるのです。

本来もってる美しい身体のラインを取り戻すために皆様悩みます。

例えばエステでエステティシャンが必死に汗をかきながら手技で皮下脂肪を上に上に押し上げてラインを作ったり、色んなトレーニングやエクササイズを試してみたりと色んな方法があります。

僕は以前、大手エステサロンで働いていて痩身に携わっていたり、加圧トレーニングを導入している治療院でインストラクターをしていた経験があります。

それらを活かした上で、ダイエットや皮下脂肪を落とし身体のラインを効率的に作るために僕が思うにいい方法があります。

それは、陸上トレーニングと格闘技のエクササイズです。

賛否両論あるかもしれませんが、僕の持論は、生き物すべては生きるために必要な無駄のない形が一番美しいと思っています。

例えば、チーターや豹などはかっこいいしスリムで美しいフォルムをしています。

なぜあの形なのかというと、生きるために必要だからです。

速く走って獲物を捕らえるために必然的にあの体型になるのです。

それと同じように、人間も獲物を捕らえる、または万が一の時に敵から逃げるために速く走れるような体型が必要なのです。

そう考えると、お腹周りやお尻、太もものお肉や脂肪は不用なものという事になります。

なので、人間本来の美しいフォルムを取り戻すためにはまず全力で走るというトレーニングが大切だと考えます。

できれば鬼ごっこみたいな形で、追われる側も追う側も全力で必死に走るのがベストです。

今まさにダイエットをされている方は、生存に必要な、本来こうあるべきだという体型をイメージしながら是非ともトレーニングしてみてください!

 

何お身体のことでお困りの際は是非当院へお越しください!

神楽坂から徒歩5分 東五軒町鍼灸整骨院

施術を予約する

https://ssl.xaas.jp/x7521181/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp