ダイエットについて 3 。生存に必要な戦闘体型!その2

皆さんこんにちは。

今回は、シェイプアップ、ダイエットをするには格闘技エクササイズがよい。
という話で、蹴りについてのお話しをしていきます。

蹴りは、自分のお腹あたりの高さの中段、顔あたりの上段の回し蹴りです。
本当はもう少し違うバリエーションもあるのですが、文字にすると分かりにくいのでとりあえず2つです。

これらをしっかり行うと、お尻、体幹のくびれ、お腹まわり、太もものシェイプアップが見込めます。

敵と相対した時に、いかに素早く相手の弱い部分に有効打を決めて戦意を削ぎ身を守るか。

頭部、顎、首、みぞおち、金的などを素早く狙うには体が柔らかく無駄な脂肪がない軽い状態でなきゃいけません。

なので身体の柔軟性はとても重要です。

脂肪は、普段動きが悪いところにつきやすいです。なぜかというと、動かさないと筋肉が落ちます。筋肉が落ちるとその部分は冷えやすくなります。すると脂肪がつきやすくなるのです。

なので、身を守るために闘う、それに必要なしかるべき筋肉をしっかり動かすことにより本来備わっている人間独自の美しいフォルム、ラインを引き出すということが大切になるのです!

詳しいやり方など興味のある方は是非とも一度当院へお越しください!

 

神楽坂徒歩5分 東五軒町鍼灸整骨院

施術を予約する

https://ssl.xaas.jp/x7521181/login/serviceAppoint/index?SITE_CODE=hp